50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

退職と引越に向けて身辺整理〜メルカリにトライ☆2万円ゲット

f:id:chestnutllove:20210201050734j:plain

退職と引越が控えているので

身辺整理を

ぼちぼちはじめました

 

細々したものをなんとかしようと

遅ればせながら

メルカリ

やってみました☆

 

ヤフオクは経験済み

年に何度が
スキーの板などを出していました
 
それほど高額ではない
細々したもので
捨てるには忍びない・・と思う小物を
少し売ってみようかな?と思い
はじめは
ペイペイフリマ
を使おうと思いましたが
 
メリカリの方が断然
取り扱っている件数が多く
 
メルカリで売ることにしました
 

意外に簡単だったメルカリ

ヤフオクもそうですが
売却した後の
送料の部分が面倒で
取り扱いを躊躇してしまうことがあったのですが
匿名送付ができたり
ローソンには
e発送サービスなど
いろいろ便利で簡単になっているんですね〜
 

捨てるつもりが2万円☆うれしいぃ〜

ちょっと細かいものをあれこれ取引して
お小遣いをGetできました〜
 
 

f:id:chestnutllove:20210220205536j:plain

 
メルカリは
値下げ交渉される
 
と聞いていたので
もしそうなったら
どうなふうに対応したらいいのかな・・
と思っていましたが
それほどでもなく
気持ちよくお取引できる方ばかりで
やってみて良かったです
 
意外に反応が早くてすぐに売れて喜ばれたり
捨てるつもりが
誰かに使っていただけるなら
嬉しいですよね

f:id:chestnutllove:20210220210827j:plain

もう少し
身辺整理してみまーす
 
それでは〜