50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

自宅売却額を値下げ→すぐに初の内覧者も値段で折り合いつかず・・

f:id:chestnutllove:20210215052948j:plain

自宅一戸建てを売り出すため
契約した
三井のリハウスにより
プロカメラマンに
撮影してもらい
3Dカメラで自宅公開しました

 

不動産会社のHPで紹介され
SUUMOにも掲載されました

アクセスはあるけど反応ゼロ

HPへのアクセス数などは
三井のリハウスからの報告書で
知ることができます

一日150件くらい
見てくれていますが
問い合わせはゼロでした

あー
このまま売れないかもね
ま、退職することになったし
引っ越しは4月以降の方がいいかも
なんて思っていました

初の値下げ

2ヶ月経っても一件も反応が無いため
担当者の方と相談して
値下げすることにしました

 

初めは多少
強気の価格なのは感じていたので
まあ
仕方ないかなと納得して値下げしました

値下げして翌日に問い合わせ

値下げした翌日に
内覧したい方が出たと
三井のリハウスから連絡がありました

 

おー
初の内覧者です!

 

連絡のあった週末に内覧していただきました

値段の交渉

内覧した後に連絡があり
価格が予算よりやっぱり高いので見送りますとのこと

初の内覧者の方ですので
あまり期待しないようにと思っていたので
それほどは気落ちしませんでした

しかし、その晩
三井のリハウスから電話があり

内覧者の方が少し購入金額をUPさせるのでどうでしょうか?

と打診してきたとのこと


一旦断わってから
再度連絡してくるってことは
結構気に入ってもらえたってことでしょう?

 

もう少しこちらも
値段を下げて交渉しましょうということになり
いくらまでなら値段を下げるか検討して
やり取りがありましたが

 

結局・・・
値段で折り合いが付きませんでした

 

売り出してから
だいたい3ヶ月くらいで売れることが多いそうなので
もうちょっと様子を見ます

 

それでは〜