50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

私もバイクに乗りたい 地方移住で乗れるかな?

f:id:chestnutllove:20210215195828j:plain

車を売却し
夫が400cc のバイクを購入して
もともと夫が乗っていた原チャリが
遊んでいる・・

ふと私が足代わりに使おうかな?
と思いました

ただ
自動車免許は持っていますが
原チャリは乗ったことがない・・

原チャリにチャレンジ

何事も経験だぁー!と
近くの駐車場で練習

フェンスにぶつかり
生け垣に突っ込み・・

不本意ながら
夫から原チャリの特訓を受けて
めでたく私も

 

47歳で原チャリデビュー☆

 

大通りを避けて
左側をじみ〜に運転

バイクって楽しいかも??

はじめは恐る恐る乗っていた
原チャリ

ある日
ちょっと遠出して
郊外まで出かけて
緑の中を走ったら

 

わあー!風を感じる〜
気持ちいいー!

たかが時速30キロですが
清々しい風を受けて
なんだか気分は
女性ライダー☆

そんな自分に
我ながらびっくりしました

帰って夫に伝えると

「だろだろ??
いっしょにツーリングしようよ!」

いやいや
アタシ悪いけど
体育の成績
普通以下だしと

乗りたい願望は強かったのですが
二の足を踏んでいました

地方移住したらバイク乗れるかも

混雑した都会ではなく
広々として
車も少ない田舎なら
私もバイク
乗れるかも???
と具体的に考えはじめてます

セミリタイアして
時間はたっぷりあるんだし
平日の昼間に
ゆっくり練習してもいいかなあ〜

 

50歳で
女性で
運動神経鈍くて・・・
免許取れるのかな??

でもね
チャレンジして
やっぱり駄目だったとしても
それでもいいじゃない?

 

それも経験ですもんねー

なんて考えてます☆