50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

地方移住へ思案中

f:id:chestnutllove:20210211051513j:plain


近いうちに自宅を売却して

賃貸生活になる予定で

転居先を考えているうちに

 

地方への移住

 

への気持ちが

日に日に高まってしまってます

 

気がつけば

賃貸物件の探し先は

 

長野県

山梨県

 

になっている・・・

 

地方移住や別荘生活の方のブログを読んだり

地方移住でググったりすると

自治体で

移住支援なども結構あるんですね

 

 

セミリタイア後は

この2県に

たーーくさん遊びに行くつもりでいましたし  

スキーはシーズン券を買おうかなあ

なんて考えていました

 

ならば

数時間かけていくより

いっそ

住んでしまおうか

往復の時間と交通費など考えても

メリットはある

 

アルプスの山々と

そこに広がる緑と美しい自然

澄んだ空気感を感じ

山並みを眺めて暮らせたら

幸せだなあ〜

 

 しかし

そんな安易に決めちゃっていいの?

いいことばかりじゃないよーっと

冷静になりなさいなと

違う自分も問いかける 

もしかしたら

毎日山や自然を見てたら飽きるかもよ??

 

いやいや

同じ景色でも

時間や気候によって

本当に違う表情を見せるのが

自然の素晴らしさであり魅力であり

だから何度見ても

きっと毎日見ても

私の心を満たしてくれると思う

 

転居もう少し先なので

まだまだ

悩んで悩んでみます