50歳で公務員を退職 私のセミリタイア

夫婦でセミリタイアして長野へ移住後に離婚 女ひとりでFIRE生活継続中

同僚に早期退職を伝えました

f:id:chestnutllove:20210127053847j:plain

昨日

職場で一番たくさん組んで

仕事をしている同僚に

今年度末で退職することを伝えました

 

彼女の方が年上なので

「まだ若いのに退職ですか?信じられません」

と驚いていました

 

そっか

50歳になる私でも

見方によっては

「若い」

のね〜

 

私には

自分の人生の先が見えてきた気がするので

早く自由になって

第二の人生で

好きなことをしたいと

しみじみ思う

 

しっかり4月以降のことも

道筋をつけていきますが

ご迷惑をおかけするかもしれません

と伝えました

他の同僚には

3月になったら

伝えるつもりです

アレコレ言われるのがいやなので

極秘ですすめてます

 

民間企業は

異動の内示は一ヶ月前くらい

出るようですが

公務員は

というか私の自治体の場合

4月の人事異動の内示が出るのは

3月中旬以降です

 

その後

後任者と引き継ぎをするので

結構バタバタと慌ただしいです

 

 

f:id:chestnutllove:20210127055659j:plain

 

仕事を片付けて

引継書をしっかり作って

こっそり身辺整理をしていかなくちゃ